人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ミニストップ

えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ

えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ_c0152767_21324148.jpg
通勤途中にないのでなかなか購入する機会がないミニストップですが、最近パンコーナーを覗いてみるとやたら自分好みで美味しそうなパンが他コンビニよりも微妙に安かったりして、美味しさ再発見!とばかりにハマッてます。自宅近所にあるっちゃーあるんだけど、反対方向なんだよね~。なので朝の忙しい時間帯に途中で買うのはやめて、前日の仕事帰りに翌日の分として購入する事にしました。えびすかぼちゃスティックパイ(108円)。
えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ_c0152767_21344225.jpg
秋ですねえ、ハロウィンですねえ。確か同じシリーズでサツマイモもあったはず。そっちも食べてみたいな~。製造はヤマザキでした。
えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ_c0152767_21353304.jpg
スティックだけどこの厚み。食べごたえは十分です。もうね、ヤマザキって時点で安定した美味しさな訳ですよ、うふふ。そりゃ確かに菓子パンなので添加物も入ってますけど、でもやっぱり美味しいものは美味しい。パイ生地、サックサクだったからね。
えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ_c0152767_21364330.jpg
んで、中には甘いえびすかぼちゃのペーストがたっぷりと。滑らかであんこみたいな質感で、舌にまとわりついてきます。あー、美味しい。パイ生地がサクサクで、かぼちゃペーストがしっとり滑らかで、この食感のコントラストがたまらん。
えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップ_c0152767_21375153.jpg
それにしてもこのパイ生地のサクサク具合には本当にたまげました。さすがにクロワッサンにはおよびませんが、まあ市販品だしパイっつってもどうせシナシナしてるんでしょ?と思ってたけど、そんな事なかったなあ。スティックタイプだからカラッと焼きあがってたとか、そういう事なんかな?近いうちに是非サツマイモもゲットしたいと思ってます。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-21 21:40 | →ミニストップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記