人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン

いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_21181979.jpg
久しぶりにローソンのコッペパン。いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド(110円)。ローソンのコッペパンはパン生地に少しひねりを加えてあるところが特徴です。文字通り、見た目のひねりなのですが、この部分が少し食感が変わって飽きる事なく食べられるような気がしてます。
いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_21193658.jpg
食文化が名古屋圏の出身なので、コッペパンと言えばやっぱり小倉&マーガリンなんだけども、苺ジャムも捨てがたいですよね~。ブルーベリーとかオレンジのマーマレードじゃやっぱりダメで、苺ジャムが一番美味しいと思うの。しかもチープな味わいのヤツがいいですね。パン屋さんのコッペパンを買うとたまに本格派と言わんばかりに果肉ゴロゴロの高級そうなジャムを使っているところもありますが、アレはなんか違う。
いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_21211807.jpg
サイズは大きいのですがパンはフワフワですし、苺ジャムの甘さとマーガリンのしょっぱさが「甘じょっぱい」味を成立させているせいで、エンドレスで食べ続けてしまいます。気づけば完食…!
いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_21222245.jpg
パンも決してパサパサ…という訳ではなく、程よいしっとり具合もあって食べやすいんですよ~。

★2017年6月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2016年5月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2013年6月実りベーカリー 小倉&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-23 21:24 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記