
今月のコッペパンは何かな~、と思ってマルジューへ行って来ました。

開店早々に行ったので、まだパンは全種類は並んでおらず…。コッペパンは1個も並んでなかったので「えー」と思ったのですが、オーダーすれば出来立てが頂けるとの事!ですが、忙しい時間帯だったからなのか連携がうまくできてなかったからなのか、厨房がワタワタしているようでした。ごめんなさいね…。

こんなハロウィン関係のパンもありましたよー。ジャックオランタン(138円)だって!可愛いです。

で、購入したのがこちら!出来立てをそのままビニール袋に突っ込んで貰いました。

こちらは黒豆きなこコッペ(150円)。

中身はこんな感じ。きなこクリームだと思うんですが、黒豆、との事なのでどことなく黒っぽい色合いをしています。そして、たっぷり!

学校給食で出てくるような、しっかりとした食感のコッペパンに滑らかでほわほわとしている黒豆きなこのクリーム。美味しいです。ただのきなこクリームよりも、黒豆な分だけ香ばしさが加わっているように感じました。

こちらは10月のコッペパン、パンプキンコッペ(110円)です。

たっぷりのかぼちゃあんに、ホイップクリームが乗っています。豪華です。

かぼちゃの素朴な甘みが濃い~!そしてその上にふわふわなホイップクリーム。まるでスイーツのようでした。

断面図はこんな感じ。かぼちゃあんはスイートポテトのように滑らかでした。コッペパン、市販品もパン屋さんもかぼちゃあんが増えたように感じます。昔はさつまいもだけだったけど、選択の幅が増えて嬉しいな。
★MARUJU(マルジュー)板橋駅前店(粒ピーナッツコッペ / クッキー&バニラコッペ)の記事は
こちら●店舗情報
店名:MARUJU(マルジュー)板橋駅前店(まるじゅー)
住所:東京都板橋区板橋1-14-8-101
電話番号:03-3964-2321
営業時間:月~金 6:30~21:30 / 日・祝 6:30~21:00
HP:
http://www.maruju.com/index
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28131614"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/28131614\/","__csrf_value":"05e30137681474aac1ef6aa56333ab7cf24a1dcefe3512d30c86073a344c51b5dd192bc4fad8e821005523f0978c8ea94c8b46feb6a6821411efffaa7214be98"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">