人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

センナ茶

センナ茶_c0152767_22011712.jpg
正確にいうとサプリメントではないのですが、ダイエットティーの類に入ると思うのでこのカテゴリーで。
年を重ねて思う事は、太る(太りやすくなる)んじゃなくて、痩せにくくなったなあという事。20歳の頃に比べて体重はプラス3kg程度でずっと留めてはいるのですが、筋力がないので体型はやはりなんとなくたるんで来たなあと思いますし、イコール代謝も悪いのでちょっとやそっと食事制限するだけじゃ痩せません。現状維持がやっとです。

今年に入ってから、少し食べるとすぐにお腹がポッコリ出てしまう事がずっと続いていて、以前は翌日にセーブすればすぐ引っ込んでたのですが最近は数日間引っ込まないなんて事も…。便秘症だし胃下垂だから確かにお腹はすぐに出やすいほうではあったけど、これがこのまま続いたらヤバイんじゃないかと思ってセンナ茶を買いました。600円くらいだったかな。
センナ茶_c0152767_22020289.jpg
私の場合は「便秘」ともうわかりきっているので、ダイエット茶という感覚よりも便秘解消茶という感覚です。箱にも便秘薬って書いてあった。だいたいカップ1杯分くらいの量で濃く煮出して飲むとよいそうです。でもお茶って即効性ないじゃないですか。早くても飲んだ翌日くらいだから、加減がわかってないというか調子に乗って2杯も3杯も飲んじゃうんですよね。で、案の定翌日に下痢に近い勢いで出て行きました。お腹スッキリは助かったけど、仕事中にひやひやしたのでちゃんと1杯でやめておこうと思います。
センナ茶_c0152767_22021510.jpg
この袋の中にティーバッグがわさわさーって入っているので、夜に温かいセンナ茶を作って飲むだけ。煮出すのがポイントかな。私はそうじゃないと利かない。下痢が怖い人はカップにティーバッグ入れて熱湯を注ぐ、みたいな薄めでいいと思います。
センナ茶_c0152767_22022927.jpg
ダイエットティーはいろんな成分入りを試して来ましたが、私の場合はセンナが合っているみたいでテキメンに効く。これまでに効かなかった事がないくらいに効きます。なので信用しているダイエットティーのひとつ。他はキャンドルブッシュが好き。
これは普通の薬局でどこでも入手できるセンナ茶だと思います。このメーカーじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみにカップは今年の1月に実家へ帰省した際に購入したお気に入りのものです。これでコーヒーも飲んじゃう。最近は夜寒いので、コーヒーかお茶を毎晩このカップでグビグビと飲んでおります。


by nalu_3_lin | 2017-10-31 22:05 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記