人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

金沢和音 東武池袋店

金沢和音 東武池袋店_c0152767_18192818.jpg
金沢和音 東武池袋店さんにて、ちょっと面白いふくさ餅を見かけたので買ってみました。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18200017.jpg
ティラミス ふくさ餅(216円)。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18203389.jpg
親会社(?)の村上製菓所の人気商品はふくさ餅。人気の黒糖のほか、今の季節は栗のふくさ餅なども登場しています。でもティラミス味って珍しくないですか?と思って即購入してしまいました。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18240942.jpg
ホットケーキやパンケーキを焼いている時にふつふつと穴が開いて来る感じありますよね。そんな生地で求肥や餡を包んでいる優しいお菓子です。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18250310.jpg
どら焼きの生地よりもふんわりと柔らかいですね。蒸しパンに近いかな、少しベトッとするようなもちもち感もありました。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18265786.jpg
これ生地がたぶんココア味だったのかな?で、中にコーヒー味の求肥やチーズクリームなどが包まれていました。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18281717.jpg
和菓子なんだけど、味わいは完全に洋菓子です!
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18285663.jpg
なんか中からトロッと出て来たりして、味わいだけではなくて食感もかなり楽しめる和菓子だなと思いました。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18293999.jpg
もっちり、ふんわり、しっとり、などなど様々な食感をこれひとつで楽しめます。ふくさ餅、すごいなー。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_18305693.jpg
中から出て来たコーヒー餡?ソース?はほろ苦く、チーズの酸味や焼き皮のほんのりとした甘みとの相性もバッチリでしたよ。

★2008年9月金沢和音 東武池袋店(どら焼きやお団子など)の記事はこちら
★2009年3月金沢和音 東武池袋店(桜の串団子ほか)の記事はこちら
★2016年9月金沢和音 東武池袋店(栗おはぎ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:金沢和音 東武池袋店 (かなざわわおん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨池袋店 B1F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:東武池袋店に準ずる
HP:http://www.wagashi-murakami.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-05 18:37 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記