人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)

【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21352323.jpg
東京にいると東京タワーに行かない、みたいな、いかにも観光地~みたいな場所って私は割と好きで結構行ってます。もともと、田舎の出身なので上京したての頃はなんでもかんでも物珍しくて休みの日はあちこち観光してたくらいなので。有名スポットはとりあえず1回くらいは行ってるんじゃないかなあ。東京ドームがある後楽園は、池袋からも都バスが出ているので比較的行きやすい観光スポット。併設されているLaQua(ラクーア)へ久々に行って来ました。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21372723.jpg
ムーミン(のぬいぐるみ)と一緒に食事が楽しめるMoomin Bakery&Cafe(ムーミン ベーカリー&カフェ)では、クリスマスに向けて2種類のシュトレンが登場していました。が、写真で見てもわかる通りシルエットしかよくわからないシュトレンです。店内で実物も見て来たけどサイズそこそこ大きかったしコスパ高そうではあったが、シルエットだけなら別にムーミンじゃなくてもいいかな…?とこの日は買いませんでした。今年はどこのシュトレンにしようかなー。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21392001.jpg
ネットでこの店舗がオープンしたという情報を入手してからずっと行きたいなーと思っていたのが、こちらのPARK STREET CAFEです。ラクレットチーズをたっぷりとかけたホットドッグが自慢のお店。外国人の利用も多そうでした。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21412812.jpg
公式サイト見ただけじゃわからなかったんですけど、ホットドッグ以外にもとろ~りとろけるチーズをかけたカレーだかなんだか、他のメニューもいろいろと充実しているようでした。この日は他に食事の予定があったので、今回は下見です。いつか行こうっと。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21422824.jpg
大好き!くりーむパンでおなじみの八天堂ですが、ここはテイクアウトのみならずカフェスタイルになっており、他店では購入できないカフェメニューが充実しています。季節限定のものとかあるらしい。こじんまりとしたお店でしたが結構にぎわっていました。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21433574.jpg
こういうフルーツを使ったくりーむパンのサンドみたいな、スイーツバーガーなんてのもある。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21440942.jpg
比較的お値段が買いやすい設定なので、どちらかというと子供に人気があるようでした。
【後楽園情報】最近のLaQua(ラクーア)_c0152767_21443706.jpg
これ美味しそうだったな。フレンチトースト風くりーむパン、フレンチバーガーだって!

初めてラクーアに来た頃に比べて多くのお店が入れ替わってしまってますが、新しいお店も魅力的なラインナップ。まだ行ってないお店も多いからマメに通いたいですね。行きたいところいっぱいあるから、なかなかリピートする事ないんだけど。1Fは中央ステージでK-POPグループのハイタッチ会みたいなのやってました。年齢層が若い子達が集まっていたので、サーティーワンのアイスやたこ焼きなどいわゆるB級グルメ的なお店のほうが人気ある感じだった。
あと個人的にラクーアの中の成城石井がフロア面積広いし品揃えも豊富で気に入っております。

LaQua(ラクーア)
https://www.laqua.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-24 21:49 | その他 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記