人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店

ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21391994.jpg
クリスマスで混み合う前に…という事で一足先にフライドチキンを楽しんで来ました。クリスマス、マジで外に行列出来ます。なにもそんなに混む日に行かなくても…と思うんですけど、なんか食べたくなるんだよねクリスマスって。でもクリスマスにチキンを食べるのって日本だけなんでしたっけ。企業の仕掛け?
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21404020.jpg
クーポンを使うといろいろお得なセットもあるんですけど、1人では食べきる事が出来ないのでオリジナルチキンを単品で2本(490円)持ち帰りました。油が染み出ている…。
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21413750.jpg
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいです。もともと、お肉の中では鶏肉が好きで子供の頃は唐揚げとかチキンナゲットもよく食べてたなあ。ケンタッキーは鶏肉だからってのもあるけど、やっぱりこの衣の味付けがいいんだよね、きっと。なんか無性に食べたくなっちゃうよね。
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21424607.jpg
私はあんまり部位とかにはこだわりがないほうなんですけど、好きな人は部位を指定して入れて貰ったりとか全部位が入っているBOXとか買うらしい。
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21433054.jpg
衣がベロンとはがれてしまいましたが、お肉もプリプリでジューシーだったし満足です。
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21440140.jpg
食べ終えた直後はやっぱりチキンだけだと物足りなかったかなあ、なんて思いましたけどしばらくしてからずーっとお腹いっぱいで(胸やけではなくて)結局これ昼に食べたんだけど夜は食べられなかったです。欲張ってビスケットとかポテトとか食べなくて良かった…。しかし、小食になったなあ。その割には痩せませんけど。
韓国でもチキンブーム?ってあるみたいで、専門のチェーン店があるみたいですね。新大久保にもチキン専門店ってあるし。あと、台湾でも夜市で大きな鶏の唐揚げを食べるのが楽しみ…!台湾にもチェーン店があるそうですが上手く見つける事が出来たら食べてみたいかも。

●店舗情報
店名:ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店
住所:豊島区東池袋1-12-13
電話番号:03-5954-7247
営業時間:[月~金] 7:00~22:30 [土・日・祝] 9:00~22:30
HP:http://www.kfc.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-28 21:48 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記