人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie

あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie_c0152767_21262695.jpg
最近見かけたちょっと変わったアイスクリーム。あんこーん 小倉あんバニラ(78円)。
あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie_c0152767_21275823.jpg
あんこ、たっぷり。まるで名古屋名物小倉トーストのおいしさ。というキャッチコピーつきです。名古屋の食文化に慣れ親しんでいる私としては是非食べたいアイスクリームです。クラシエフーズ株式会社が製造しているんだそう。
あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie_c0152767_21292171.jpg
中身はこんな感じ。バニラアイスの上には小倉あんがたっぷりと乗っています。
あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie_c0152767_21300042.jpg
ワッフルコーンとアイスの隙間にはバター風味コーティングがされていました。
あんこーん 小倉あんバニラ@Kracie_c0152767_21304492.jpg
これ、見た目も美味しそうですがそれ以上に美味しかったです。なんだろう、バター風味がいいのかな?塩気がきいているので甘じょっぱい味わいを楽しめるんですよね。確かに、ただのあんこ乗せアイスではなくって、小倉トーストの味を見事に再現していると思います。

クラシエフーズ
http://www.kracie.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-07 21:34 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記