人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー・ホットドッグ

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21372067.jpg
2011年ぶりに六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケットへ遊びに行って来ました。平日の11時オープン直後に行ったのでまだガラガラ。でもスタッフさんがテーブルや椅子の位置をなおしたり、掃除してくれてたりと気配りはバッチリです。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21383808.jpg
本場のドイツの雰囲気をそのままに再現しています。さすがにドイツ(というかヨーロッパかな)に比べると規模は小さいと思いますが、それでもなかなか本格的。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21394480.jpg
一部のお店は撮影禁止ですが、この雰囲気を写真におさめる為に沢山の方がカメラを首から下げていました。これはスパイスで出来ているオーナメントですね。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21403913.jpg
会場を一通りブラブラしたあと、お目当てのランチをゲットしに行きます。昼はともかく、夜はビールを目当てに訪れる方も多いので、ソーセージやお肉などのメニューが充実しています。そしてクリスマスマーケットでは欠かせないホットワインなども。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21421183.jpg
以前食べてとっても美味しかった、ジャーマンホットスタンドで今回もホットドッグを食べる事にしました。もう本当に楽しみにしてたの!
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21425453.jpg
メニューはこんな感じです。サイドメニューなどが色々増えているようですけど、プレーンドッグは500円とお値段が変わっていないのも嬉しい。ジャーマンカレードッグとも悩みましたが、やっぱりここは基本のホットドッグで!
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21441409.jpg
以前の記事でも書いていますが、パンにソーセージをはさんだだけのシンプルなものが手渡されます。それをここで自分好みにカスタマイズするんです。以前と違っていたのは、ポテトにたっぷりとかけたチーズソースがなくなっていました。あと、マスタードが粒入りだったはずなのにアメリカのダイナーでよく見かける市販品のヤツに変わってましたね。ちょっと残念だな。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21460025.jpg
オーダー後、すぐに手渡されたのでこれでもかー!とトッピングをのせた(欲張り)プレーンドッグ(500円)がこちらです。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21465413.jpg
パンはちょいとハードな感じで、ふわふわよりも表面パリパリ系です。ソーセージはパリッとはしてるけど、肉汁ジュワー系ではなかったかなあ。オニオンと甘酸っぱいピクルスをのせて、その上に大好きなマスタードをいっぱい。そこに甘みのあるトマトケチャップを。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21481536.jpg
写真の上のほうに見えるのはザワークラウトですが、これが美味しかった…!酸味と塩気が強くていいアクセントになっていました。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21490052.jpg
ソーセージはパンからはみ出る程に長いんです。まずははみ出ている部分を先に食べてからパンと一緒に頂いたのですが、美味しい…!やっぱり美味しい!
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21494966.jpg
ザワークラウトの塩気と酸味を頼りに、どんどん食べ進めていきます。ピクルスの甘酸っぱい感じもいいねえ。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21503233.jpg
パンは表面こそパリパリっとしていましたが、中はふんわりと柔らかかったです。オニオンはねえ、ちょっと辛かったかな。なくても良かった。オニオンよりザワークラウトの味に感動するなんて、ちょっと意外でした。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21513294.jpg
アメリカで食べるおおざっぱな味のホットドッグとはちょっと違いますね。でも、これはこれで美味しい。また来年も食べに行かなくちゃ。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21521199.jpg
おまけ。2017年限定のマグカップはこんな感じでした。ここにドリンクを入れてオーダーする事も出来るんですけど、2011年に購入した時は中が汚れたまま持ち帰らなくてはいけなかったので…今回はマグカップ単品で購入しました。750円です。ホットワインなどのドリンクつきだと1000円くらいだったかな。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017_c0152767_21533970.jpg
これちょうどいいサイズ感で丈夫だし、2011年モデルも気に入ってて毎年クリスマスの時期になると使っているんですよ。でも、デザインが毎年違うと公式では発表されてますが、デザインというより色が違うだけなんです。それで2012年以降、なかなか気に入るマグカップがなくてそれでしばらく行ってなかったんですよね。でも今年のデザインはお気に入りです。クリスマスマーケットは12月25日までです!

★2011年12月ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011の記事はこちら
★2011年12月ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011の記事はこちら

六本木ヒルズクリスマスマーケット2017
http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/market/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-07 22:01 | ハンバーガー・ホットドッグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記