人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語

【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語_c0152767_13402846.jpg
福島県のお土産。お菓子の蔵 太郎庵の会津藩物語というゴーフル?のような焼き菓子でした。2種類あったよ。
【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語_c0152767_13411921.jpg
こちらはミルククリーム。歴史そんなに詳しくはないのですが、家紋らしき模様が入っております。
【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語_c0152767_13415739.jpg
パリパリっと薄くて軽い食感の生地の下にはまんべんなくミルククリームが塗られておりました。
【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語_c0152767_13423503.jpg
こちらの赤い袋に入っていたのはストロベリークリームです。
【お菓子の蔵 太郎庵】歴史銘菓 会津藩物語_c0152767_13430426.jpg
甘酸っぱさがちゃんとあるクリームが美味しい。
お菓子の箱に入っていた小さなリーフレットのようなもの、商品の説明かな?と思って読んでみたら歴史についての解説がビッシリと書かれていました。しかも第45話だって!連続ものなのか…。会津関連だと、大河ドラマだけでも天地人や八重の桜などが舞台となっていますね。

お菓子の蔵 太郎庵
https://www.taroan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-10 13:48 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記