
新大久保のドンキホーテは、他店よりも韓国食材(韓国食品)の取り扱いが豊富です。これが楽しみで池袋にもあるのに、わざわざ立ち寄ってしまいます。
まずは韓国のお菓子からチェック!マーケットオーの
リアルブラウニー、単品でなんと1個50円でした!お試しで買うには持ってこいのお値段。

まだ食べた事がない
オレンジ味のブラウニーも並んでました。パッケージデザインがカワイイ。

が、こちらは1個110円だって!最初、値札が書かれていない棚に置かれてたので危うく買ってしまうとこだった。値段重視なので今回は見送り。

マーケットオーの商品は人気が高いので他にもいろいろ置いてありました。あと、情というチョコパイもあった。ドンキが最安値で110円でした。

数年前から甘じょっぱい系のポテトチップスが人気のようですが、ヘテのハニーバターチップの姉妹品になるのかな?
期間限定&新商品のカナダメイプルシロップ味もありました。248円。

こちらのポテトチップスはチーズグラタン味だって!イェガムチーズグラタン(150円)。

私はあまり好きではないんだけど、こういうケーキっぽいお菓子もあったな。カスタード味、100円。オリオン社のお菓子のようですね。

ミニヤッカ(98円)は韓国の伝統菓子でいろんな種類やメーカーから出ているので食べ比べをしてみると楽しいです。

韓国の缶入りジュースいろいろ。韓国広場でも78円くらいで販売してて安い!と思ったけど、ドンキが最安値でした。60円。

こちらにも新商品の袋麺、ありました。ブルダック炒め麺(プルダックポックンミョン)、このカワイイ鳥さんのキャラクターが目印です。
韓国広場よりドンキのほうがちょっと高いですね。昔はドンキが最安値だったんだけどな~。

リアルチーズラーメンは650円でした。

オットギのチーズラーメンは420円だから、まあ妥当なお値段かなあ。これ美味しいですよ!

まずは試してみたい、という方には単品でも購入が可能です。こちらは1袋110円でした。

韓国食材お目当てで新大久保へ行きましたが、サムジャンやコチュジャンはこんな風に使いやすいパッケージ入りで販売されています。ドンキが最安値だったので今回はこちらでコチュジャンを購入しました。198円。サムジャンは味噌っぽいので葉で肉を巻いて食べる時に使うといいかも。

一人暮らしなのでそんなに使い切れないかな、と思って小さいサイズを購入しましたが次は大きいサイズでも買おうかな。

サムジャンは実はまだ買った事がありません。今度買ってみようかな。

韓国食材ではありませんが、ポテトチップスが安かったのでわざわざ新大久保で買ってしまいました。うちの近所の業務スーパーでは198円だったんですけど、ドンキでは178円!これはお買い得です。しかも200g入り。

冬にあると嬉しい、シチューの素いろいろ。98円。ドンキはこのシリーズ、安くなっている事が多いですね。

で、こちらが戦利品です。韓国食材はコチュジャン(198円)と、マーケットオーの
抹茶味のリアルブラウニー(1個50円)。

まだ飲んでないんですけども、シッケだったかな…?韓国ではおなじみの飲料(60円)。

安かったから、ついつい…。ポテトチップス(178円)、クラムチャウダーの素(98円)、
チロルチョコ(100円くらい)。近所のドンキとは違う品揃えでなかなか楽しめますので、韓国食材スーパー巡りのついでに是非どうぞ。
(2017年12月6日訪問)
冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る↑三食ごはんみたいにカメに入れて保存したい。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28596587"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/28596587\/","__csrf_value":"923b8b0aac3e98b005446fdc147bf1977bcec0885b96548efd154e916c85c5cc5bf5d885469ef5733ec9a2a9ba001312f7725fb86a742b4245f7777a98d711d2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">