人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ

FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19380348.jpg
最近食べたファミマの菓子パンシリーズ(あれ?これドーナツかな?)の中で一番美味しかったもの。FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン(125円)。
FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19385409.jpg
以前、コンビニ各社のスコーンを食べ比べした事があるのですが、ファミマにはこのアールグレイではなく普通のチョコチップのとライザップのと棚に置かれているのでスコーンかぶってるじゃん!と最初は思ったのですが、これはアールグレイ味なんですね~。製造はヤマザキです。
FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19401584.jpg
ヤマザキびいきだから言う訳じゃないんだけど普通に美味しい。てか普通以上に美味しい。チョコチップとはまた違った美味しさです。チョコチップも大きめのチャンク的なチョコレートがゴロゴロと入っているのですが、こっちはミルク紅茶チョコだって。生地に埋め込んである白いかたまりね。
FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19412405.jpg
紅茶の茶葉もスコーン生地全体にまんべんなく混ざっていて、超いい香りがします。スコーン生地は少し乾燥してるけどパサパサってほどではなくて、噛みしめるとギュッて詰まってる感じがしてなかなか理想的なのです。あー本当これ美味しかった!
FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19423695.jpg
クロワッサンやデニッシュとはまた違う種類の、何層にも重なっているスコーン生地です。密度がスゴイ。中心部は程よくしっとりとしています。
FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマ_c0152767_19431992.jpg
このあとは久しぶりにチョコチップ食べるかーって思ってたんですけど、アールグレイ食べて気が変わりました。コレ絶対リピートする!美味しかった!

★FAMIMA CAFE&SWEETS ふんわりとしたシュガーリングドーナツ@ファミマの記事はこちら
★FAMIMA CAFE&SWEETS バナナと豆乳のマフィン@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2017-12-17 19:46 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記