人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

アップルクランブルマフィン@ローソン

アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22005864.jpg
チョコチップマフィンがあまりにも美味しかったので翌日また食べようと思って買いに行ったらこっちは新作だっつーアップルクランブルマフィン(140円)を発見しました。りんご、嫌いではないが特別好きでもないのでどうしようかと悩みましたが、まあとりあえず1回は食べてみるかと思って購入。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22021729.jpg
こちらもチョコチップマフィンと同様に、中が黄色のパッケージ入り。同シリーズみたいですね。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22024872.jpg
製造はやっぱりヤマザキでした。今回は菓子パンの棚に普通に並んでいる店舗で購入しました。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22032563.jpg
そしたらこれが買って大正解。買わず嫌い、しなくて良かった…ってくらいにクオリティ高いし、思ってたより美味しかったです。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22040053.jpg
大きさもバッチリ、お値段の割に食べごたえが十分すぎるほどにあります。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22043085.jpg
りんごはコンポートのようなキャラメルで煮詰めたようなクタクタしたものを想像してたのですが、色も食感もりんごジャムのような感じでした。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22051845.jpg
でもこのりんごがすごく美味しかった。シャキシャキ感を残しつつも、程よい甘さと爽やかな酸味もほんのりと残しつつ、いい具合に水分も保持しているのでマフィン生地で口の中パサパサになったところにうるおいをもたらしてくれるんです。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22062653.jpg
これはアメリカンスタイルになるのかなあ、生のりんごを使ったマフィンってりんごの水分が程よく残るから煮詰めたりんごを使うのとはまた違った味わいを楽しめるんですって。原材料を見るとりんごシロップ漬け、りんご砂糖漬けって書いてあるから生りんごではないのだろうけど、それに近い食感なのです。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22074087.jpg
そして、そのりんごの水分をうけて周囲のマフィン生地がほどよくしっとりしているのもまた美味…。クリームみたいになっていました。
アップルクランブルマフィン@ローソン_c0152767_22081867.jpg
バナナマフィンとはまた違う、フルーツを使った甘みですね。買わず嫌いしなくて良かった!レギュラー商品にならないかなあ、毎日でも食べたいです。

★2017年12月チョコチップマフィン@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-19 22:11 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記