人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→あられ・煎餅

【浪速屋】柿チョコ

【浪速屋】柿チョコ_c0152767_20470634.jpg
新潟県に住んでいるお友達からいろいろ、クリスマスプレゼントを頂いてしまいました!その中にあったにがこれ!浪速屋さんの柿チョコです。
【浪速屋】柿チョコ_c0152767_20474878.jpg
柿の種で有名な浪速屋さんですが、柿の種をいろんな味のチョコレートでコーティングしているというものです。同じ新潟に本社がある亀田製菓さんや、他のメーカーからも最近は柿の種をチョコでコーティングしているお菓子って出してるので今はそんなに珍しくないんですけど、当時は斬新!と思いましたね~。ポテトチップスをチョコでコーティングしたものも衝撃的だったけど。この辺から甘じょっぱい系のお菓子に目覚めた私です。
【浪速屋】柿チョコ_c0152767_20493480.jpg
よくあるスイートチョコ(ミルクチョコ)でコーティングしてあるタイプです。甘いチョコレートの中からピリ辛風味の柿の種がこんにちわ。美味しいです。チョコの厚みもちょうどよかった!東京だと新潟県のアンテナショップとかデパ地下でも買えたりします。

浪速屋製菓株式会社
http://www.naniwayaseika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-23 20:53 | →あられ・煎餅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記