人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶&お知らせ

今年も一年、ありがとうございました!

今年も一年、ありがとうございました!_c0152767_20530202.jpg
こちらの記事でも書いてますが、かるかやさんの年越し蕎麦が2人前だったので昼に食べて、これから紅白歌合戦を見ながら夜も食べます。昼はワカメの他、ネギ、納豆、キムチ(自家製)を入れて混ぜ蕎麦にして食べました。夜はシンプルに温かい年越し蕎麦にして食べまーす!
混ぜ蕎麦は最初どうかな、と思ったんですけど三食ごはん(韓国の食バラエティー)でキムチや辛いタレで混ぜた素麺だったか何かの麺料理を作っていて、美味しそうだな~と思ったので真似っこしてみました。なんちゃってキムチ風の浅漬けも、飽きずに毎日作っています。

2017年はまず年明けの旅行、珍しくハワイではなく実家の岐阜県に帰った事もあり国内グルメ中心の一年となりました。年齢を重ねるにつれて食が細くなってきているので、ガッツリ外食は少な目でスイーツやコンビニ商品の記事が多かったですね。池袋グルメ記事、もっと増やさないとなあ…。そして、年明けはハワイに再び戻るかと思いきや行けるうちに行っておこう、という事で台湾へ行って来ます。食べ歩きグルメが多そうなので、私には向いているかも知れません。初心者なりに、美味しいグルメ情報をお届けしますので楽しみにしていてくださいね。

今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

池袋うまうま日記。管理人

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-31 21:01 | ご挨拶&お知らせ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記