
最近は中華まん、いろんな種類があって楽しいですね。セブンイレブンの中華まんが割引キャンペーンやってたので買ってみました。

明太チーズポテトまん(セールで117円)。めんたい、っていう焼き印と謎の明太子キャラがいました。全体的にうっすらピンク色をしてます。

ぐでたまのようだ…。

中には思ってたよりも明太子がたっぷりと入っていて、滑らか食感の中にツブツブ感もギッシリと詰まっていて、ちょいピリ辛風味で美味しかったです。

チーズはとろけるチーズのような食感ではなく、チーズを混ぜていることで滑らかさを演出しているような感じ?味はなんとなくわかるんだけど、とろっととろけるような感じではありませんでした。

ベースがポテトなので、割としっかりとしています。明太子を混ぜ込んだポテサラって感じですね。美味しいです、これ。ジャガイモもゴロっと。

こういうのは大体、井村屋さんが作ってるんだろうな~と勝手に思い込んでいましたが、中村屋さんが製造されていました。
セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29097695"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/29097695\/","__csrf_value":"4889cacf6c0293aa29d7772f3dbc6984554030de8c47f5eafd6fc08593f94e7af1c37a0677055fe6297de81204612134e71b3214675f875b7f48e9829b948602"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">