人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

台湾から帰って来ました

台湾から帰って来ました_c0152767_00111873.jpg
4泊5日の台湾旅行から帰って来ました。翌日からすぐ会社に出ていて、お土産の整理もまだですし疲れも取れていないのでボチボチと台湾グルメ旅行記は始めたいなと思ってます。ところで、大変ショックな事にデジカメの画像データの一部がなぜか消えていて予定していたよりも写真少な目の記事だったり、写真が1枚もない記事もいくつか出て来ると思います。はー、ショック!でも台湾近いしハワイに比べるとコスパ高いので、また近いうちに行きたいな~とポジティブにとらえております(笑)。

今回は初台湾だったので、主に台北市内でのガイドブックに掲載されているような有名店が中心です。一応、基本はおさえておこうと思って。でも本当にあちこちに屋台があって、しかも日本に比べると食べ物に関してはグーンとお安いので、アレも食べたい、コレも食べたい、で大変でした。小食なのでそんなに食べられないし、とにかくひたすら歩いてお腹を空かせてましたね…何しに行ったんだか。
ネットやガイドブックですでに知ってはいたけど、本当に外食率が高い!みーんな食べ歩きしてるし、持ち帰りもしてるし、ドリンク屋さんもいっぱいあるしで、ちょこちょこ色々食べたい私にとってはまさに食べ歩き天国でした。ハワイ(アメリカ)は1食あたりのボリュームが半端ないので食べたいけど諦めてたお店もいくつかあったので…。今回の旅に関しては食べたいものは全部食べたので大満足です。

逆に、本格的な(?)中華料理など、みんなでシェアして食べたい料理にはなかなか1人では行きにくくて、そこが残念でしたねー。小籠包とか10個入りで出て来るとそれだけでお腹いっぱいなので、他の種類が食べられなかったり。まあ台湾発の料理ではないだろう、というツッコミも見かけますけども。
インスタ映えするというドリンクやスイーツもいくつか試してみましたが、可愛いけど個人的にインスタやってないし、味はまあ普通に美味しいかなって程度だったので、次はもういいかなという感じ。それより、歩いてて突然発見したような屋台とかに次は行ってみたいですね。

そんなこんなで、台湾グルメ旅行記、もう少しお待ちください。
Commented by samya3 at 2018-01-23 07:13 x
台湾行って来られたんですね~。お帰りなさ~い。
実は私も週末に行って来て、昨日の夜中に帰国しました。
関空は問題なかったですけど、東京便は無事飛んだのでしょうか。。。(大雪で)?
私も初めての台湾、2泊3日でしたけど、すご~く楽しめました。また行きたい。
台湾人は、やっぱり親切でした(^^♪。
グルメブログ楽しみにしています!
Commented by nalu_3_lin at 2018-01-25 21:10
わー、すごい偶然!ぜひブログ更新して貰いたいくらいです(笑)。私は1週間ズレてたら間違いなく飛行機、飛ばなかったと思います。大雪当日、全便欠航でしたから…。海外旅行はそこだけが怖いですねえ。
by nalu_3_lin | 2018-01-21 00:19 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記