人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

味王 小王子麺 墨西哥披薩

味王 小王子麺 墨西哥披薩_c0152767_12221450.jpg
これもスーパーなどで買える、台湾のバラマキ土産としてよく知られているお菓子です。味王 小王子麺、写真はピザ味。手に持っている写真でサイズ感が伝わればよいのですが、スーパーなどではこんな風に大袋でドーン!と売られていました。カルフールで48元(約200円)。
味王 小王子麺 墨西哥披薩_c0152767_12242411.jpg
中身はこんな感じで、小袋が20袋も入っているのでバラマキ土産には持ってこいです。日本でいうところのベビースターラーメンのような感じで、そのままポリポリと食べられるスナック麺という感じ。私はこれすごく気に入ったので(普段、日本ではベビースターなんて食べないのに…)次は自分用にまた大袋で買って帰りたいくらい(笑)。
味王 小王子麺 墨西哥披薩_c0152767_12255910.jpg
スーパーでは定番のほか、バーベキュー味とかいかにもスナック菓子にありそうなフレーバーが5種類程あったんじゃないかな。台湾らしいフレーバーがあれば、と思ってましたが別になさそうだったのでピザ味にしてみました。台湾らしさ、皆無ですけども。でもこれ、すっごい美味しい!駄菓子的な、味の濃いピザ味がたまらん。
味王 小王子麺 墨西哥披薩_c0152767_12271177.jpg
この小袋のサイズがまたよくって、パリッと開封してそのまま口にザーッと流し込んでボリボリと食べてます(笑)。台湾では40年以上も販売されているベストセラー商品なのだそう。即席麺は茹でて食べるしかなかった当時、味がついていてそのまま食べられるというこの王子麺は爆発的なヒットとなったそうです。王子麺はもっと大きなインスタントラーメンと同じ大きさなんですが、ライバル商品がどんどん出て来たために小さく小分けして味付けのバリエーションを増やしたのがこの小王子麺という訳。なので、この小王子麺は本当にスナック菓子という位置づけなのですが、王子麺は屋台などにもインスタントラーメンの扱いで普通に並んでいるそう。
韓国のインスタントラーメン文化にちょっと似てますね。スープや鍋の〆に投入、みたいな。
ちなみにピザ味は墨西哥披薩、オリジナルは原味と記載されています。


味王(みおう)
http://www.vewong.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-01-28 12:40 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー