人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【Nestle】Kit Kat 宇治ほうじ茶

【Nestle】Kit Kat 宇治ほうじ茶_c0152767_21291725.jpg
京都土産で購入したものです。ネスレのキットカット、こちらは宇治ほうじ茶味(378円)。京都駅の構内にあるベルマートというキオスク的なコンビニのようなお店で買いましたが、基本的にどこのお土産屋さんを覗いても必ず置かれているような感じでした。もちろん抹茶味もあった。
【Nestle】Kit Kat 宇治ほうじ茶_c0152767_21320519.jpg
中身はミニサイズのキットカットが5袋入り。伊藤久右衛門のロゴ入りで、抹茶味もあったんだけど抹茶は普通すぎるし私はほうじ茶のほうが好きなのでこっちを選択。たぶん京都というか関西限定販売だと思いますがネット通販などでも購入可能かと。
【Nestle】Kit Kat 宇治ほうじ茶_c0152767_21332864.jpg
食べやすいサイズですし、お値段もカワイイのでバラマキ土産にしてもいいと思いますよ。外国人にも喜ばれそうですね。
【Nestle】Kit Kat 宇治ほうじ茶_c0152767_21340138.jpg
ほうじ茶の味が濃いです。チョコなので全体的にはもちろん甘いんだけど、ちゃんとお茶の苦みや香ばしさが感じられるのでチープさが無いのです。日本のチョコレート菓子って本当、レベル高いよなあとしみじみ。




↑スーパーなんかでも普通に買えるようになりました!
by nalu_3_lin | 2018-01-29 21:36 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記