人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】カボチャのリゾット

【自作】カボチャのリゾット_c0152767_22080209.jpg
業務スーパーで購入したオートミール。確か80円くらいで安かったから買ったんだけど、まだまだ大量に残ってます。
【自作】カボチャのリゾット_c0152767_22085346.jpg
カボチャと一緒にコトコト煮込んで、カボチャのリゾット?おかゆ?を作りました。味付けはコンソメ使ってしょっぱい系にしましたが、レーズンとか入れて甘めのカボチャサラダ風にしても美味しいと思います。マッシュカボチャみたいな感じ。
【自作】カボチャのリゾット_c0152767_22095897.jpg
わざと水分、少な目で作ったからこんな仕上がりですけど水分を多めにしてとろとろ系のおかゆにしてもいいですし、ミキサーかけてカボチャスープにしても美味しいと思いますよ。カボチャは毛細血管の末端まで血行を良くするだかなんだかで、体がポカポカになるので寒い冬には取り入れたい食材のひとつです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑種も美味しいよね。




HOTな食べ物教えて!



by nalu_3_lin | 2018-03-02 22:12 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記