人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)

宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21350899.jpg
これも台湾のスーパーマーケットで購入できるプチプラ土産としてよく名前があげられる商品です。新貴派というウエハース菓子。すごくいろんな種類があって、味もサイズもとても豊富です。中には2種類の味がセットになっているなんてのも見かけました。私はこれ買うの初めてなので、定番の提拉米蘇口味(ティラミス味)を購入。
宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21363891.jpg
どうやらこれが一番人気というか、購入した人達のブログを読んでいてもこのティラミス味が一番美味しいという感想をよく見かけます。私が購入したものは12個入りで38元(約160円)でした。これはコスパ高い。全聯福利中心というスーパーにて。
宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21400364.jpg
中もこんな風に個別包装されていますので、会社へのお土産にしてもいいかも。
宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21403189.jpg
ウエハースが重なっている中にティラミス味のクリームのようなものをサンドしています。それをチョコレートで全体的にカバーしているという訳。ウエハース自体、それほど好きって事もないのだけどこれはすごくしっとりしていて素直に美味しいと思いました。
宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21413587.jpg
一口サイズなんだけど厚みがかなりあるんですよ~!満足度、高いんです。
宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)_c0152767_21420926.jpg
それでちゃんとティラミスの味がする…!再現度も高い。海外のお菓子ってイマイチなものが多いけど、これは本当に美味しい。チョコ好きさんにもオススメです。

宏亞食品
http://www.hunya.com.tw/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by MY at 2018-03-03 22:45 x
このティラミス味も買ったことあるんですが、このあいだ香濃顆粒花生醬(粒々ピーナツバター味)っていうのを買ったらすごくおいしくて、次回は大量買いする予定です。
nalu_3_linさんもピーナツバターお好きなようだから、絶対気に入るんじゃないかな~。
Commented by nalu_3_lin at 2018-03-04 21:26
MYさん、こんばんわー。ピーナッツバター味…!見かけたけどスルーしてたのかも…私も探してみます。美味しそう。ウエハースそんなに好きじゃないので買おうかどうか悩んだんですけど、これは美味しかったです。みなさんがブログに取り上げてるのがよくわかりました。
by nalu_3_lin | 2018-03-03 21:48 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記