人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ハワイのお土産

BIG ISLAND BEES

BIG ISLAND BEES_c0152767_21183696.jpg
随分前に妹に貰ったハワイ土産、BIG ISLAND BEESをやっとこさ開封しました。パンケーキミックスも一緒に貰ったので作った時にこれかけて食べようと思ってたんだけど、なかなか作る機会がないので先に蜂蜜だけ食レポしちゃう。ヨーグルトにかけて食べたよ!
BIG ISLAND BEES_c0152767_21194501.jpg
名前の通り、ビッグアイランド(ハワイ島)で作られている蜂蜜です。オーガニックなんだって!自分ではめったに買わないのですが、いい蜂蜜って味が濃いから美味しいんだよねえ。スーパーで購入できるものより、ちょっと高いかもだけどマルシェなどで手に入るもののほうが絶対美味しい!
BIG ISLAND BEES_c0152767_21213441.jpg
蓋の部分にはこんなシールが貼られてました。これはMACADAMIA NUT BLOSSOM HONEYという種類の蜂蜜のようです。マカダミアナッツ。ハワイらしい。
BIG ISLAND BEES_c0152767_21224128.jpg
色がまるでメープルシロップみたいにオレンジがかってます。味はもちろん、濃厚。でも喉が焼けるような甘さとかではなくて、普通に美味しい。香りはマカダミアナッツ由来だからなのか香ばしさもほんのりあるけど、全体的にはとってもフルーティー。クセはないですね。使いやすそう。
BIG ISLAND BEES_c0152767_21231914.jpg
小瓶だけど少量でも十分なので、なかなか減ら無さそうです。しばらく楽しめるぞ…!なくなっちゃう前に早くパンケーキ作らないと!

Big Island Bees
https://bigislandbees.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-07 21:26 | →ハワイのお土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記