人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

鈴懸 新宿伊勢丹店

鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22225121.jpg
ちょっと前の話ですけども。お使いで新宿へ出かけた時に伊勢丹で美味しいおやつ(自分用)を買おうと思いフラフラしてたら行列を発見。鈴懸さんでいちご大福のお取り扱いがある事を知り、早速購入してみました。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22240246.jpg
1個なのに柔らかいからこんな箱に丁寧に詰めて頂いて申し訳ないです…。他にも美味しそうなお菓子が並んでいました!
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22243910.jpg
苺大福(324円)。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22250453.jpg
まるっこい大福の先っちょに、ほんのりとイチゴの赤色がすでに顔をのぞかせております。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22253181.jpg
中に入っている苺はあまおうなんだそうです。そうか、鈴懸さんって福岡発祥のお店ですもんね。赤くて丸いあまおうは苺大福にしても映えますね~。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22263313.jpg
あんこが白っぽいので、白あんなのかな?と思ったんですけど、これはどうやら皮をむいた小豆のこしあんなんだそうです。よく見ると、白あんよりも確かにほんのりとですがグレーがかっているような。こってますね。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22274207.jpg
なので、一般的な苺大福に比べるとガツンとしたあんこの甘みというよりは、ほんのりと優しく繊細な甘さって感じ。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22281884.jpg
果汁たっぷりのあまおう、甘さもありますが程よい酸味もあるので、これは間違いなくあまおうが主役の苺大福と言えると思います。
鈴懸 新宿伊勢丹店_c0152767_22285486.jpg
美味しかった!これまだ売ってるのかなあ。もう1個、食べたい。

★2017年3月【鈴懸(すずかけ)】鈴乃○餅と鈴乃最中の記事はこちら
★2013年3月【鈴懸(すずかけ)】鈴乃○餅と鈴乃最中の記事はこちら

●店舗情報
店名:鈴懸 新宿伊勢丹店(すずかけ)
住所:新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹地下1階
電話番号:03-3341-1512
営業時間:10:30~20:00
HP:http://www.suzukake.co.jp/


by nalu_3_lin | 2018-03-10 22:33 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記