人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

つぶあん&マーガリンサンド@ローソン

つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23154739.jpg
コッペパンブームに火がついてしまった…。今日はローソンでつぶあん&マーガリンサンド(120円)を買いました!
つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23164588.jpg
確かつぶあんと苺ジャムだけはこんな風にひねりのある大きめサイズのコッペパンを使用してるのです。他は小さめでもちもちとしたタイプのコッペパン。
つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23172771.jpg
生まれ育った食文化が名古屋圏なので、つぶあん&マーガリンは割と子供の頃から普通に食べて来た組み合わせ。私の甘じょっぱい好きのルーツはもしかしてここにあるのかも知れない…。新商品が出てればそっち買うんですけど、なければ大体つぶあん&マーガリン買ってますね。
つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23183556.jpg
コッペパンの断面図はこんな感じ。マーガリンあんまり体には良くないので昔に比べて控えてるんですけど、やっぱり美味しい。食べちゃう。
つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23191246.jpg
パンが大きめサイズだから仕方ない部分もあるんでしょうけど、つぶあんとマーガリンは全面に塗布されている訳ではなく中央部分によってます。でも見た目よりはたっぷり感があって、パンもふわんりとしてて美味しいのでペロリと食べきる事が出来ちゃいますよ。
つぶあん&マーガリンサンド@ローソン_c0152767_23201016.jpg
コンビニのコッペパンなんてどれも同じじゃん、って思ってる方多いかも知れないけど実際そんな事ないです。食べ比べしてみると楽しいですよー。

★2017年10月いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2017年6月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2016年5月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2013年6月実りベーカリー 小倉&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑名古屋に帰るとだいたいこっちのパスコ食べてます
by nalu_3_lin | 2018-03-20 23:23 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記