人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

高砂屋

高砂屋_c0152767_21115539.jpg
先日、築地市場を訪問した際に場内市場をウロウロとしていて発見。高砂屋さんという、とてもこじんまりとした和菓子屋さんです。
高砂屋_c0152767_21125910.jpg
苺大福餅(220円)、お団子のようなまんまるないちご大福です。
高砂屋_c0152767_21134669.jpg
苺の品種はお店の方に尋ねたところ、あまおうとの事。
高砂屋_c0152767_21142992.jpg
色のコントラストがとてもよい苺大福でした。苺の赤色が目にまぶしい…!さすが、あまおう!これは横向きなのかな。
高砂屋_c0152767_21150718.jpg
あんこは口あたりの良い滑らかなこしあんです。色が濃いですね。
高砂屋_c0152767_21180669.jpg
あまおう入りにしてはとても安く感じたので色々とお話しを伺ったのですが、試行錯誤の上「あまおうじゃないとやっぱり美味しくないわ~」って事であまおうを使っているんだそうですよ。
高砂屋_c0152767_21185341.jpg
甘いあんこに、甘酸っぱくも甘さもしっかりと持っているジューシーなあまおう。うん、この組み合わせは完璧です!

●店舗情報
店名:高砂屋(たかさごや)
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 5号館
電話番号:03-3541-0624
営業時間:5:00~12:00
定休日:水曜日
HP:なし

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-30 21:22 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記