人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン

まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_21583384.jpg
久々にカツサンドなんて食べたなあ…。普段立ち寄る事がないローソンにふと入ってみたら、レジ脇にまちかど厨房というシリーズのサンドイッチがズラリと並んでいました。これは厚切りロースかつサンド(399円)。2個ともカツサンドですが、タマゴサンドとの組み合わせやポテトサンドとの組み合わせもあったよ。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22002017.jpg
どうやら少し大きめで設備が整っているローソンだと店内でこういうお惣菜というかお弁当っぽいものを作っているみたいです。ナチュラルローソンも店内でパンを焼いてたりしますもんね。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22010838.jpg
厚切りの名に恥じない、本当にブ厚くカットされているカツがどーんとパンにはさまれております。そして細切りのキャベツというシンプルさです。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22015236.jpg
こういうの、表面(断面?)だけじゃないの?と思ってチラッと見てみたのですが、ちゃんと厚みだけではなく大きさもあった。パンの端までサンドされてます。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22024082.jpg
見よ!このボリューム!やっぱカツサンドはこうでなくっちゃね。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22030340.jpg
ロースだからなのか、サクッと歯切れのよいカツは全然脂っこくなくって食べやすかったです。でも肉感はちゃんとあって、ボリュームも満点。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22034687.jpg
一見キャベツの量が少なく見えますがバランスはちょうどよかったですよ~。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22041141.jpg
ソースもほどよい分量で、パンにも衣にもちゃんと染み込んでいました。
まちかど厨房 厚切りロースかつサンド@ローソン_c0152767_22043898.jpg
パンもふわっふわです。私そもそも揚げ物も普段はあまり食べないし、カツサンドもそんなに食べた記憶がないのですが、これ十分美味しかったです。今はコンビニでも、もうこんなレベルなのか…。店内でつくられているからなのか、ほんのりと温かったしコンビニのサンドイッチは冷たくて具も少ない、なんてことはないんだぞ!って証明してくれるようなカツサンドでした。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-04-14 22:07 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記