人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

【大塚情報】東季17が大塚にオープン!

【大塚情報】東季17が大塚にオープン!_c0152767_21122272.jpg
昨日だったかな?JR大塚駅をおりて歩いていたら、行列が出来ているお店を発見しました。東季17という台湾ドリンク店がオープンしたようです。
【大塚情報】東季17が大塚にオープン!_c0152767_21130549.jpg
台湾で見たかなあ…?写真には残っていませんでしたが、いかにもありそうな感じのお店。公式のTwitterを発見しましたが、日本初上陸と書かれているのでやっぱ台湾にはあるみたいです。日本ではすでに上野にもオープンしているみたい。知りませんでした。
【大塚情報】東季17が大塚にオープン!_c0152767_21164731.jpg
メニューはもちろん、タピオカドリンク…と書きたいところなのですが、なんかいまいちシステムがわかりにくかったです。デフォルトでタピオカが入っているのではなく、トッピングしないと入ってなさそうな感じ???
【大塚情報】東季17が大塚にオープン!_c0152767_21173998.jpg
4月25日オープンで、今日までの3日間は全品半額のオープンイベントをやっていました。でも混雑してたので私は並ばなかった。
【大塚情報】東季17が大塚にオープン!_c0152767_21182284.jpg
ちょっと見えにくいかもですが、こちらがメニューです。台湾の現地価格を考慮すると、やっぱり高いなあと思ってしまいます。台湾ミルクティーのほか、7色ミルクティーとか種類はいろいろあるみたいです。
もうすぐ星野リゾートの始めてのビジネスホテルも駅前にオープンしますし、昔からある有名なおにぎり専門店のぼんごもマツコさんの番組で取り上げられてたし、最近大塚駅周辺が結構アツイな、と個人的思ってます。

トキセブンティー タピオカ専門店
https://toki17.on.omisenomikata.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



★2019年5月29日追記
昨日のマツコの知らない世界でタピオカが取り上げられていたからか、なんかアクセスがあがっております~。最近とんと行ってないからまた行って来ないと!


Commented by MY at 2018-04-28 10:25 x
このお店、台湾では見たことないです。
不思議に思って調べてみたら、台湾のタピオカミルクティーのシステムを導入して、中国で展開しているお店とか。
台湾人の日本旅行記のブログに、アメ横のお店に行ったことが書いてあって、オーナーが台湾人で味はかなり台湾の味に近いとありましたよ。
今度行ってみます~。
Commented by nalu_3_lin at 2018-04-29 17:39
>MYさん
コメントありがとうございます。オープン2日目にたまたま見つけましたが、外まで行列出来てました。オーナーが台湾の方なのに中国展開なんですねえ、不思議!
空いたころに私も行ってみようと思います。
by nalu_3_lin | 2018-04-26 21:21 | その他 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記