人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

辻利 抹茶氷フロート@明治

辻利 抹茶氷フロート@明治_c0152767_20580825.jpg
最近食べたアイス…というか、かき氷かな。辻利の抹茶氷フロート。90円くらいだったと思う。
辻利 抹茶氷フロート@明治_c0152767_20590133.jpg
蓋をあけてビックリ、小豆がギッシリと詰まっていました。ホクホクというよりも、豆そのものの食感がちゃんと残っているという感じ。甘さ控えめ。
辻利 抹茶氷フロート@明治_c0152767_20595181.jpg
抹茶氷フロートの構成はこのようになっています。練乳アイスが一番甘くていいアクセントになってますね。あずきと抹茶氷はそこまで甘くなくてバランスがちょうど取れているかなあ、と思いました。
辻利 抹茶氷フロート@明治_c0152767_21005448.jpg
抹茶氷の色も鮮やかです。全体的にクッキリハッキリ系の色合いで好み。それにしても小豆の量がハンパないです。
辻利 抹茶氷フロート@明治_c0152767_21013007.jpg
シャリシャリ食感の抹茶氷に、甘~い練乳アイス。いい組み合わせ!
ネット検索してみたら、これ去年の夏にファミマ限定で販売されてたアイスみたいです。ある程度の期間が過ぎると他店にまわってくるのかな…?私が購入したのは普通のスーパーでした。あ、そういえばフロートって書いてあるのにフロートしてないですね。むしろ氷の中に埋まっているという…。

株式会社 明治
https://www.meiji.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-04-27 21:07 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記