人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

你好我好

你好我好_c0152767_14481976.jpg
カゴバッグを見て回ってあと、交差点に出て右へ。
你好我好_c0152767_14483689.jpg
赤レンガのオサレ~な建物が並ぶ通りにある、你好我好というセレクトショップへやって来ました。ここも、迪化街(てきかがい、ディーホアジエ)では絶対に行きたかったお目当てのお店のひとつ。
你好我好_c0152767_14484787.jpg
台湾のトレンドがギュギュっと詰まっていると言っても過言ではありません。ガイドブックに掲載されているような「今、欲しいもの」が台湾中から集められているので、あちこち行かなくてもここに行けば十分じゃないかしら、という感じのセレクトショップです。
日本人好みのものが置いてあります。
你好我好_c0152767_14490055.jpg
店内はこじんまりとしていてレトロ可愛い台湾、って感じかな。品数は正直そんなに多くはないのだけど、選び抜かれたものが置かれているという印象。
你好我好_c0152767_14491359.jpg
あー、見た事あるある、これこれ、といった物が店内のあちこちに配置されています。空間がとにかくオサレで、店内のお客さんみんなスマホで撮影(笑)しその場でインスタにアップしているようでした。
你好我好_c0152767_14492677.jpg
私のお目当てはこちらの正義餅行 花生酥というお菓子(130元、約520円)です。売り切れてたらどうしよう、と思いましたが無事に購入できました。
你好我好_c0152767_14493988.jpg
写真ではわかりにくいですが、これ大袋サイズなので日本に帰ってから小分けしてバラマキ土産にもしました。
你好我好_c0152767_14495160.jpg
場所はこのへん。交差点(地図の左上のほう)に来たら右折して、すぐ左手に見えます。余談ですがこの界隈、美味しそうなスイーツ屋さんとかカフェが充実していたので次はそっちも見て回りたいなあ、と思いました!

(2018年1月16日訪問)

你好我好
http://www.btpbtp.com/store.html

★正義餅行 花生酥の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-09 14:52 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記