人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキ

湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキ_c0152767_21153804.jpg
休みの日くらいにしか午前中にスーパーなんて行けないんですけども、行くとセール品が沢山あって嬉しい。仕事帰りの時間帯はセール品はすでに売り切ればかりなので、なかなか出会う事が出来ないのです。以前食べて美味しかった、湘南パティスリーのシリーズが安くなっていたので買いました。これはチョコレートケーキ。
湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキ_c0152767_21172520.jpg
ショートケーキもなかなか美味しかったけど、こちらのチョコレートケーキも美味しかったな。最近、スーパーやコンビニで購入できるスイーツのレベルもぐいぐい上がって来ているので、デパ地下で買う機会が本当に減ってしまった。デパ地下はデパ地下で勿論レベル高くて美味しいんだけど、近所にはないからパッと思いついて買いに行けないんだよねえ。
周囲はチョコレートのホイップでもりもりと盛り付けがされており、真ん中にはココアパウダー。その下にチョコレートクリーム。
湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキ_c0152767_21190587.jpg
中にはスポンジもちゃんと入ってます。アレね、コストコとかで売ってそうな、スプーンでザクザクと掘ってって食べる、みたいなケーキです。私はおひとり様なので、分け合う人もいないし気ままにスプーンでそのまま好きな時に食べちゃう。
湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキ_c0152767_21200540.jpg
写真だとわかりにくいのですが、中央部分にはちょっと生チョコっぽい部分があって、そこがまた格別に美味でした。とろんと滑らかな、それでいてコッテリとした食感なんですよー!美味しかったなあ、これ。残るはモンブランのみ。これは制覇するしかないな。

★湘南パティスリー スイーツセレクション ショートケーキの記事はこちら
★湘南パティスリー ちょこっとティラミス&ちょこっとショコラの記事はこちら

株式会社カンパーニュ
http://www.campagne-japan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-11 21:23 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記