人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→調味料

【タイの台所】タイからやってきたグリーンカレーの素

【タイの台所】タイからやってきたグリーンカレーの素_c0152767_21011003.jpg
夏ですね!もともと好きなジャンルではありますが、夏になるとアジア飯が無性に食べたくなります。やっぱり、アジアのような気候(を感じる季節)には食べたくなるものなんでしょうか。冬はあんまりグリーンカレー食べたいとは思わないもんなあ。
【タイの台所】タイからやってきたグリーンカレーの素_c0152767_21025275.jpg
タイの台所はその名の通り、タイ料理を作る時に欲しいアイテムがいっぱい揃っているので、とっても便利です。カルディとか、ちょっと気の利いたスーパーなんかに行くと商品が揃っていると思います。タイからやってきたグリーンカレーの素はペーストの状態で、まず最初にこれを炒めてそこに肉や野菜を入れて、グリーンカレーに仕上げるというもの。ココナッツミルクの成分もすでに入っているので不要なんだけど、気分を盛り上げたいなら追加してもいいと思いますよ。
ズボラ料理でよければ、先に野菜などをグツグツ煮込んで最後にこのペーストを入れる、みたいな普通のカレールーと同じ扱いでもそれっぽい味になります。


by nalu_3_lin | 2018-05-18 21:06 | →調味料 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記