人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【KALDI】かけるだけスープ メンセン

【KALDI】かけるだけスープ メンセン_c0152767_21040304.jpg
KALDI(カルディ)でこんなの発見しました!台湾グルメがおうちで楽しめるシリーズです。かけるだけスープ メンセン(200円)。
【KALDI】かけるだけスープ メンセン_c0152767_21044421.jpg
台湾で食べた大好きなあの麺線がおうちでも食べられる…と思うと、ワクワク!基本、麺はなんでもいいみたいだけどやっぱり素麺がいいですよね。これは麺の細さがウリの台湾グルメなんだもの。
【KALDI】かけるだけスープ メンセン_c0152767_21055856.jpg
…と思ったのですが、家に素麺の買い置きがあると思い込んでたらなんと細うどんだったので(爆)仕方なく細うどんで作ってみたのですが、うーん、やっぱり「コレじゃない感」が強かった。次は素麺を買って来てリベンジしたいです。麺は茹でて水で少し洗ってぬめりを取ると美味しいですよ。そしてそこにかけるだけなのですが、このスープもやっぱり温めてから使ったほうが尚よしです。
【KALDI】かけるだけスープ メンセン_c0152767_21073769.jpg
冷蔵庫にあった三つ葉をたっぷりと入れて…。小葱とかパクチーでもいいですね。スープはですね、かつお風味のとろみのあるところはすごくよかったんだけど、ちょっと花椒(ホアジャオ)が強すぎたかなあ。舌がビリビリと痺れてしまって、ちょっと痛くてあんまりスープの味を楽しめなかったかも。でも麺線をおうちで食べられるってのは本当にポイント高い!これはリピートしたいですね。

KALDI
https://www.kaldi.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-21 21:11 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記