人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味

【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_19175351.jpg
新大久保の韓国広場で購入しました。農心(NONGSHIM)のミスタービビム 炒めキムチ味(120円)。Mr.BIBIMと書かれているのでビビム、という表記になると思うのですが、ビビン麺って事なんでしょうかね。

↑ヤンニョムチキン味の記事はこちら!
【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_19254847.jpg
韓国のインスタント麺は本当に種類豊富で、ラーメンだけではなくこういう袋麺でも茹でたあとにお湯を捨てて混ぜる、というような作り方のものが多いです。ビビン麺もそうですし、チャパゲティとかもそうですね。袋裏面の作り方には、やはりお湯を捨てて混ぜて下さいと書かれていました。
【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_19271002.jpg
中身はこんな感じです。沸騰したお湯で麺とかやくを入れて煮込んだあと、お湯をすててソースを混ぜ合わせて完成です。
【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_19274972.jpg
これはまだ混ぜ合わせる前の状態で、ソースをかけたばかりのところ。かやくだけでも良いですが、冷蔵庫にあった小松菜とソーセージを追加しました。
【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_19282964.jpg
混ぜ合わせた画像がちょっと、あまりにもアレだったので自粛しますが…見た目はナポリタンのようです。ソースが全体的に絡み合って真っ赤になります。味は思っていたよりもキムチがきいていて辛かったー!インスタントだと思ってなめてました。汗、ダラダラ!辛い料理が好きな人にはオススメ出来ます。
個人的に、水にさらしてないので麺のベタつきがちょっと気になりましたが、水で麺を洗うとぬめりは取れるだろうけど冷めてしまうので、ちょっと工夫が必要そうですね…。
【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味_c0152767_21392836.jpg
韓国ドラマなどではビビン麺やジャジャ麺?などを、グチャグチャにかきまぜて食べるシーンがよく登場します。また、大勢で分け合う時には大きなボウルなどで、箸を1本ずつ両手に持って、サラダを和えるような感覚で麺とソースを混ぜ合わせるシーンも見ました。見た目はちょっとアレですが、確かにソースと麺、具材をしっかりと混ぜ合わせたほうが美味しいと思います。

農心(NONGSHIM)日本語
https://www.nongshim.co.jp/

農心(NONGSHIM)韓国語
http://www.nongshim.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-27 19:37 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記