人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

雙連朝市

雙連朝市_c0152767_21283473.jpg
台湾4日目の朝です。昨日、お土産屋さんでおまけに頂いたバナナを朝食がわりにモグモグ。
雙連朝市_c0152767_21284936.jpg
MRTで移動しようかな…と思いましたが、散歩も兼ねてテクテクと歩いて中山駅を通り過ぎ、雙連駅のあたりまでやって来ました。
雙連朝市_c0152767_21290292.jpg
この駅の周辺で開催されているのは雙連朝市(シュアンリェンザオスー)です。主に台湾に住んでいる一般の方向けの生活密着型の市ですが、観光客でも十分に楽しめます。
ハワイのファーマーズマーケットのような、いわゆるお土産~ってものはあまり売ってないんだけど、現地のスーパーマーケット巡りが好きな方には楽しめるかも。
雙連朝市_c0152767_21291583.jpg
台湾バナナ。日本に入ってくるものはフィリピン産やエクアドル産が多いのですが、それらに比べると短く太いですね。
雙連朝市_c0152767_21292752.jpg
果物が入っている段ボール箱もいちいちカワイイです。
雙連朝市_c0152767_21293908.jpg
野菜なども売っています。
雙連朝市_c0152767_21295088.jpg
日本に持ち帰る事が出来ないのが残念なほどに新鮮で安いです。海外って珍しい野菜や果物があるので、それらを見るのも私の旅の楽しみのひとつだったりします。
雙連朝市_c0152767_21300224.jpg
中には日本から入って来ている果物もあるようです(奥にりんごの文字が見えますね)。
雙連朝市_c0152767_21301464.jpg
トウモロコシや落花生など、その場ですぐに食べられるものも売られているので、朝食がわりになるかも知れません。この市はほぼ毎日、8時頃から昼過ぎまであいているので、普通に買い物に行く感覚で利用している方が多いのだと思います。
雙連朝市_c0152767_21303015.jpg
朝食もしくは昼食をここで買う人も多いです。
雙連朝市_c0152767_21304193.jpg
肉、魚、お惣菜などなんでも売っていて、この市そのものがスーパーのようなんです。
雙連朝市_c0152767_21305433.jpg
鶏がまるまる…。
雙連朝市_c0152767_21310650.jpg
ずんずん進んで行くと、台北市文昌宮が見えてきました。
雙連朝市_c0152767_21312508.jpg
この先もまだまだ続いているようでしたが、私はこのあたりで引き返す事にしました。
雙連朝市_c0152767_21313857.jpg
お花も売っています。写真には撮っていませんが、洋服や靴などのアパレル雑貨も売っていました。安かったけど、ちょっと下町のおばちゃん向けテイストだったかな。
雙連朝市_c0152767_21315162.jpg
近所にこんな市があったら毎日通ってしまいそうです。
雙連朝市_c0152767_21320301.jpg
台湾らしさ、に触れてみたくなったら是非、市場へ行ってみて下さい!

雙連朝市(台北ナビ)
https://www.taipeinavi.com/shop/194/

(2018年1月17日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-31 21:33 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記