人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→新大久保

【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)

【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15124134.jpg
新大久保の韓国食材を取り扱うスーパー巡り、これで最後です。いつも私は都バスで池袋から向かうので東新宿あたりから散策スタートするのですが、最初に韓国広場で品揃えやお値段をチェックし、それを基準(相場価格)として他店を見て回り、安ければ他店で買って高ければ最後にまた韓国広場に寄って帰るのです。でもなんだかんだ言って総合的に見ると韓国広場は品数と値段のバランスが良い気がしますね。荷物重くなるから最後にここで買ったほうが効率的だったりするし。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15151505.jpg
韓国ではおなじみのチャメも売られていましたよ。本物のチャメを見たのは私は韓国広場が初めてでした。韓国ドラマだと食後のデザートに普通に出て来たりします。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15161356.jpg
韓国広場が他と違うのは、野菜やフルーツなどの取り扱いがかなり豊富なところです。日本産の一般的な野菜などはもちろんですが、韓国から輸入されてきたものも多いです。チャメもそうですね。韓国料理にはかかせない唐辛子も置いてありますよ。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15171982.jpg
えごまの葉、以前買って使い勝手が良かったので今回も購入しました。青紫蘇とはまた違う風味を楽しむ事が出来るんです。



【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15180191.jpg
最近、金よ出てこい☆コンコンという韓国ドラマを見ているのですが、そのドラマに出てくるおばあちゃん役の人がトトリムツ(トトリムク・トトリムッ)が食べたいと言っていました。多分これの事ですね。どんぐりの豆腐だって!メミルムツはそば粉で出来ている豆腐です。



【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15205593.jpg
牛肉ダシダがそろそろ切れそうなので買い足そうかな…と思ってたら、牛肉マンナという類似品が100円と安かったのでこちらを購入しました。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15214795.jpg
三食ごはんに出て来るのを見てしった、胡椒。なんでこんな缶に入ってるんでしょうね?
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15222498.jpg
冷麺もチェック。行きに立ち寄った時に見て134円かーと思ったのですが、その後100円で購入出来たので韓国広場では買わず…。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15230965.jpg
それでも品揃えはとても豊富でした。他、韓国広場は本格的な手作りキムチや韓国料理にはかかせないお肉などの取り扱いが豊富です。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15235256.jpg
まだ食べた事がないメーカーのものも置いてあったので、次の機会には買ってみたいかな。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15242134.jpg
韓国広場はインスタント麺もプライスカードのところにちゃんと日本語で商品名の記載があってありがたいですね。なんの麺なのか、とてもわかりやすいのです。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15250274.jpg
1袋単位と、5袋くらいが入った大袋での販売。まとめ買いする人も珍しくはありません。チーズブルダック炒め麺(138円)。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15255503.jpg
これはピンク色の袋でカワイイですね。カルボブルダック炒め麺(173円)。カルボナーラとのコラボで辛さがまろやかになっている…のかな?



【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15264278.jpg
オットギのチーズラーメンが更に進化した、リアルチーズラーメン。チェダーチーズ入りみたいです。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15272437.jpg
韓国広場では138円でした。



【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15274745.jpg
こちらはいつも購入しているチーズラーメン(118円)です。どちらもオットギというメーカーの商品になります。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15282043.jpg
ちょっと、いつもとは違うインスタント麺に冒険してみようと思ってこれ買いました。冷豆グッスラーメン(152円)。豆スープ、とありますが恐らく豆乳の事ではないかな。三食ごはんで、豆乳にうどんだか素麺だかを入れて食べるシーンを見た事があるんです。冷たい麺ですね。夏にピッタリ!
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15290802.jpg
そして、以前から気になっていたMr.ビビンの麺、かなり安くなってたので買ってみましたよー。こちらはヤンニョムチキン味(120円)。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15304969.jpg
そしてこちらはキムチ味(120円)。パッケージが今時風ですね。若い子向けなのかな?キムチはともかく、ヤンニョムチキンってのもチーズと同じでいかにも今風っていう味ですもんねえ。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15313875.jpg
親切に作り方も書いてありました!
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15315810.jpg
ナッツ系のお菓子、とても人気があります。韓国広場にはハニーバターアーモンド、こんなに種類がありました。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15323439.jpg
オリオンのソフトチョコチップクッキー(184円)、韓国広場が一番安いです!



【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15330348.jpg
気になるお菓子がいっぱいあります。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15332031.jpg
でもキリがないので…今回はインスタント麺も沢山買ったし、お菓子の冒険はしないでリピート品のみ。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15335322.jpg
韓国広場の戦利品です。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15341365.jpg
Mr.ビビンのインスタント麺はどちらも120円、オットギのリアルチーズラーメンは138円、冷豆グッスラーメンは152円、オリオンのソフトチョコチップクッキーは184円。
【新大久保情報】韓国広場(2018年5月16日)_c0152767_15361493.jpg
えごまの葉、198円。たっぷりと入っているので結構使い勝手があってコスパ高いんですよ、これ。牛肉マンナは100円。大満足のお買い物でした!

韓国広場
https://shopping.geocities.jp/hiroba/

(2018年5月16日訪問)

★2018年5月【農心】ミスタービビム 炒めキムチ味の記事はこちら
★2017年12月えごまの葉の記事はこちら
★【新大久保情報】韓国広場(2017年12月6日)の記事はこちら
★【新大久保情報】韓国広場(2015年12月20日)の記事はこちら
★【新大久保情報】韓国広場(2015年10月7日)の記事はこちら
★【新大久保情報】韓国広場(2015年9月21日)の記事はこちら
★2009年7月【新大久保情報】新大久保コリアンタウンで韓国食材をまとめ買いの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2018-06-06 15:46 | →新大久保 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記