人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

ソウル冷麺

ソウル冷麺_c0152767_21202441.jpg
新大久保のチョンガーネで購入したソウル冷麺(92円)とソウル冷麺スープ(92円)です。
ソウル冷麺_c0152767_21222737.jpg
先日食べた宋家の冷麺に比べると、そこまで細くはないです。ひやむぎくらいかなあ。
ソウル冷麺_c0152767_21232799.jpg
麺同士がくっつく事はないのですが、食べる時にあまりバラバラにならないというか、箸でつまむと塊になってあがってくるので食べにくかった…。スルスル、という感じではないのです。表現が難しいな。まるであんかけの麺を食べているような感じ?宋家の冷麺は1本1本が程よくバラけて、スルスルと食べやすかったんですけどソウル冷麺はなぜか麺がまとまりが良すぎるのです。不思議。
ソウル冷麺_c0152767_21251382.jpg
冷蔵庫にあったきゅうりを千切りにしてのせてみました。スープはまろやかで、酸味も辛みもありません。甘さが際立ってます。全体的に食べやすい感じ。

★2018年5月宋家の冷麺の記事はこちら
★2012年3月竹原冷麺の記事はこちら
★2012年6月竹原冷麺と徳山冷麺スープの記事はこちら
★2013年1月【宋家】宋家(ソンガネ)冷麺の記事はこちら
★2013年9月【アッシ】冷麺ビビンセットの記事はこちら
★2014年4月韓国冷麺の記事はこちら
★2015年3月【麺サラン】麺サラン冷麺セットの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-06-07 21:28 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記