
今年の初スイカはすでに終えているのですが、やっと八百屋さんに大玉が並び始めましたのでこれを今年の1玉目と認定いたします。980円でした。今年はスイカに限らず、果物全般、例年よりも早く出回っているようです。気温が高いからね~。

千葉県の八街のものでした。スイカの名産地としておなじみ、千葉県。あとは熊本県産が今は店頭に並んでいるんじゃないかな。

包丁もまな板もそんなに大きくありませんが、スイカ自身の重みで自然に割れてくれるので、半分くらい包丁を入れるとこんな感じでスパッと。味はアタリでした!程よい甘みとシャリ感のバランスがとてもよい。スイカジュース飲んでるみたいに果汁もたっぷり。

★2018年5月ひとりじめスイカの記事は
こちら
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29555747"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/29555747\/","__csrf_value":"bf9e288be3146faa00a36746f24f4d5d921fb65ff84e346a59c8043e6eb1cc0c6313ab2fe31bbf828e4f7021754cb4161d63f0f05ab3111aad81fb8b81d93549"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">