人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ミニストップ

沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ

沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ_c0152767_21144432.jpg
超久しぶりにミニストップでパンを買いました。通勤途中になかなか店舗がないので買うタイミングがあんまりないのです。沖縄フェアーをやっているらしく、その中から沖縄紅芋クロワッサン(108円)。紅芋は無条件で買ってしまうほど好きなフレーバーです。
沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ_c0152767_21160901.jpg
製造しているのはフジパンでした。
沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ_c0152767_21162884.jpg
クロワッサンなので一応パン生地が何層にも折り重なってはいるものの、市販品にありがちなふかふかの「パン」って感じの食感です。パン屋さんのようなパリパリ食感には程遠いけど仕方ない。紅芋のクリーム(?)がひょっこりと顔をのぞかせています。トップには黒ゴマがたっぷりと。
沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ_c0152767_21180053.jpg
芋だけの甘みか、ってくらいに優しい甘さ。変な砂糖っぽいくどい甘さではなくて食べやすかったかな。
沖縄紅芋クロワッサン@ミニストップ_c0152767_21183091.jpg
滑らかなクリームにふんわりと柔らかいパンの食感があいますね。クロワッサンと言えるかどうかは謎ですが組み合わせはなかなか良かったです。ミニストップの菓子パンって芋系とかカボチャ系とか、いわゆるホクホク系が強いなあと思います。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-06-22 21:21 | →ミニストップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記