人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アンテナショップ

【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると

【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると_c0152767_21290752.jpg
長崎県のアンテナショップでセミナーみたいなのに参加(といっても話を聞くだけ)した時にお土産で貰ったお菓子です。ぽると。
【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると_c0152767_21294585.jpg
私はこれ、食べるの初めてなんですけども南蛮菓子って書いてあるので海の向こうから渡って来たお菓子なのでしょうか。
【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると_c0152767_21301895.jpg
なんだかダックワーズのような感じのお菓子でした。予想以上に大きかった。
【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると_c0152767_21304400.jpg
ホロホロに崩れていくクッキーのような感じの生地で寒天ベースの何かをはさんでいるみたいです。それにしても、すごい量の砂糖がまぶしてあります…!
【ぽると総本舗】南蛮菓子 ぽると_c0152767_21313214.jpg
食感は全体的に柔らかいというか、ホロホロ崩れていくので噛み応えは正直ないです。味は…うーん、なんかまぶしてある砂糖に全部持ってかれてる感じで、甘いもの結構平気な私でも「甘すぎる」と思ってしまいました。ダイレクトに舌に砂糖の味が伝わるからなのでしょうか。

ぽると総本舗|白十字パーラー
https://www.hakuju-ji.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-06-22 21:34 | →アンテナショップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記