人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

AUDREY(オードリー)西武池袋店

AUDREY(オードリー)西武池袋店_c0152767_22144957.jpg
とある日曜日の昼、行列はどんな感じかな?とオードリーの前を通りかかったら焼き菓子は半分くらいがその時点で完売していました。まだまだ、オードリー熱は冷める気配がないようです。でも、行列が出来ているのは焼き菓子だけで、生菓子はレジが別なので割とすぐ買う事が出来ます。せっかくなので生菓子を買いました。
AUDREY(オードリー)西武池袋店_c0152767_22161592.jpg
RONCHANTY(ロンシャンティ)、1個350円。この日は4種類あって、上にかかっているチョコレートのデザインが違うほか、中に入っている苺の品種が違うというものです。
AUDREY(オードリー)西武池袋店_c0152767_22182221.jpg
今の時期はどうしても夏いちごがメインになってしまうのですが、だいたい北海道から東北にかけての地域が多いですね。あとは長野県とか、苺の一大産地である栃木県とか茨城県とかかな。これは「森のひかり」という青森県の新品種の苺、という事でしたが、そんな品種の苺は聞いた事がないです。店員さんにも確認しましたが「品種」と仰ってました。登録されていないか、もしくはブランド名なのかも知れません。
AUDREY(オードリー)西武池袋店_c0152767_22200502.jpg
中身はこんな感じでした。クッキーのような土台がまずあって、その上にチョコレートと苺(森のひかり)。そして、ホイップクリーム、またチョコレート。
AUDREY(オードリー)西武池袋店_c0152767_22205671.jpg
ホイップクリームはとても瑞々しく、ふわふわとしていて口の中に入れるとスーッと溶けていきます。なのでケーキのような食べごたえというか食感は正直なくて、なんとなく物足りない感じもあるかも。夏いちご、酸っぱいかと思ったけど甘みはそれなりにありました。ケーキ用の需要が多いから断面はやっぱり真っ赤ですね。

★AUDREY(オードリー)西武池袋店(グレイシア チョコ味)の記事はこちら
★【池袋情報】西武池袋本店にオードリーがオープンしました!の記事はこちら

●店舗情報
店名:AUDREY(オードリー)西武池袋店(おーどりー)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 地下1階
電話番号:03-5949-2910
営業時間:西武池袋本店に準ずる
HP:http://plaisir-inc.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-07-03 22:25 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記