人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶

【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21530095.jpg
京都へ旅行に出ていたお友達から頂いたお土産です。鼓月さんの姫千寿せんべい 有機抹茶。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21533588.jpg
京都、デパ地下に入っているお店も駅のお土産屋さんもすっごく楽しかったのでまた行きたいです。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21540643.jpg
こんな立派な箱に入っていました。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21542306.jpg
せんべいと言ってもしょっぱい系のせんべいではなく、和菓子のほうのせんべいです。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21544957.jpg
パクっと一口でいける嬉しいミニサイズ。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21550579.jpg
独自配合の「千寿せんべい粉」を使用しているクッキーのようなサブレのようなサクサク食感の生地で、抹茶味のシュガークリームをサンドしています。
【京菓子處 鼓月】姫千寿せんべい 有機抹茶_c0152767_21562079.jpg
これ、京都限定なんですって!嬉しい!今は全国どこでも老舗や有名店はデパ地下で買えてしまう時代ですが、私もお土産を買っていくときは出来るだけその土地でしか入手できないものを選ぶようにしています。こういう心遣いはいいですよね。お、通だな!って思います。

京菓子處 鼓月
https://www.kogetsu.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-07-07 21:59 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記