人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業

ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業_c0152767_22142348.jpg
先日、アイスクリーム総選挙?とかいう番組を見ていて急に食べたくなってしまった、ジャージー牛乳ソフトのカフェオレ(85円)。
ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業_c0152767_22151333.jpg
普段はこれ、100円以上するちょっとお高め(私はいつも100円以内のアイスが基本)の部類に入るので知ってはいたけど食べた事が今までなかったんです。でも番組でこのソフトクリーム部分の渦巻?のこだわりなどを紹介していて、なんか無性に食べたくなっちゃったんだよね。こういうきっかけがあると食べよう!って気になれますね。
ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業_c0152767_22164763.jpg
なるべく人の手で巻いたのと同じように、自然なソフトクリームの形を再現しているというクオリティの高い渦です。
ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業_c0152767_22172667.jpg
定番のバニラに行くべきか…と思ったんだけど、カフェオレ選んで正解でした。美味しい。
ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業_c0152767_22175402.jpg
甘すぎず、ほんのりとコーヒーのほろ苦さも醸し出している少し大人向けのカフェオレ味でした。業務スーパーで今アイス半額やってて、それで手が出しやすかったのもあるんですけど、食べられて大満足です。

★2014年7月牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー乳業の記事はこちら
★2014年11月生キャラメルアイス@オハヨーの記事はこちら
★2016年1月昔なつかしアイスクリン@オハヨー乳業の記事はこちら
★2016年10月こくミルク 牛乳屋さんがつくったミルクソフト@オハヨー乳業の記事はこちら
★2017年4月Rilakkuma パンケーキサンド@オハヨー乳業の記事はこちら
★2017年7月アイススムージー マンゴーミックス@オハヨー乳業の記事はこちら

オハヨー乳業
http://www.ohayo-milk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-07-19 22:26 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記