
美味しいと評判の治一郎のバームクーヘン。でも池袋には店舗がないので、なかなか購入する機会がありませんでした。恵比寿に出かけた際にふと見かけて、一人でも食べやすいこのサイズを購入。バウムカット(243円)。

開封すると、カットされたバームクーヘンが4個入っていました。生地の折り重なっている部分、均一でとても滑らかですね。

側面にはほんの少し、とても薄くではありますがお砂糖もかかっていて、でも甘すぎずよいアクセントに…。

パリパリとしているでもなく、割としっとりとしていたかな。バームクーヘンのふんわり食感とはまた違った感じで美味。

昔はバームクーヘンって、あんまり好きじゃなかったのです。パサパサ食感というイメージが強くてね。でもそれはきっと市販品の、スーパーのお菓子の棚に並んでいるようなものを食べた記憶なのかも知れません。デパ地下で買うものはどれもしっとりしていたり、ふんわりとしていて美味しいよね。

久しぶりに美味しいおやつでした。
●店舗情報
店名:治一郎 アトレ恵比寿店(じいちろう)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3F
電話番号:03-5475-8433
営業時間:アトレ恵比寿に準ずる
HP:
http://www.jiichiro.com/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29684344"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/29684344\/","__csrf_value":"1e4c8e9abe962a82abaed04257033567e925fbaea53c333fefa1fe33ddae4d6500a9dd29539d87098e39bf7b8ad623fe4f744aeccfce2c1fa6941af047e70859"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">