人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

やわらかシロコッペ 八重洲地下街店

やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22032681.jpg
雪見だいふくとのコラボ商品がどうしても食べたかったので、わざわざ取り扱いのある東京駅まで行って来ました。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22103125.jpg
店舗がちょいちょい増えているのは知ってましたが、割とよく訪れている八重洲地下街にもできていたなんて知らなかったな。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22110717.jpg
こちらはコッペパン、ショーケースの中に置かれているスタイルでした。サンシャインはカフェ形式だからセルフで取る事が出来るんですよね。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22120062.jpg
で、こちらが期間限定で販売中の雪見だいふくシロコッペ 小倉抹茶(390円)。これねえ、雪見だいふくが溶けるから持ち帰り不可ですぐ食べろって言われるんですけど、近くにイートインできるスペースなんて全くないんですよね~。ひどい話だ。仕方ないので、地下街のすみっこの喫煙ルームのすぐそば、邪魔にならないような片隅で立ち食い…。本当にすいませんでした。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22150471.jpg
雪見だいふくは業務用なのかオリジナルなのか、小さめサイズのものが3個並んでいました。そこに小倉あんという、なんとも和風な組み合わせです。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22161897.jpg
しかし、正直、味の組み合わせは悪くないんですけど雪見だいふくがサンドしきれてないし、口の中で混ざり合う訳でもないし、なんか分離してるな~って感じはあったかも知れない。コッペパンと雪見だいふくを交互に食べているような。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22172593.jpg
アイスが溶けてきやしないか冷や冷やするし、こぼしたら困るので丸ごと1個を無理やり一口で食べないとだし、落ち着きませんでした。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22181237.jpg
抹茶味は思ってたよりもほろ苦さがあって、割と大人向けのお味。
やわらかシロコッペ 八重洲地下街店_c0152767_22183814.jpg
結論としては、コラボ商品としてはまあまあ面白いんだけどコッペパンとしては「?」と思う部分も多々あったかな~という感じです。

★2018年7月【池袋情報】コメダスタンド サンシャインシティ アルパ店に変化の記事はこちら
★2018年4月コメダスタンド サンシャインシティ アルパ店の記事はこちら

やわらかシロコッペ
http://www.komeda-shirocoppe.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-08-20 22:21 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記