人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる本

きのう何食べた?14巻@よしながふみ

きのう何食べた?14巻@よしながふみ_c0152767_21091032.jpg
少し前に出た最新刊です。14巻だって!このコミックスは大体1年に1冊ペースで出るので、漫画の中でもなんとなく1年が過ぎてたりします。なので、季節のイベントなど(クリスマスとか誕生日とか)が「今年のエピソード」として描かれているのですが、登場人物の心情だったり関係性だったり、出てくるレシピに少しずつ変化があって面白いです。

主人公のシロさんは当初ゲイである事をひた隠しにしつつ、カップルである事もバレないように注意しまくってましたが、年を取ったからなのか(もう50代に入ってた…)ここ最近は割と「まあいいや」と少し変化がある描き方をされていますね。あとは登場人物がどんどん増えて来ていますが、シロさん以外のわき役のキャラも料理上手が多い設定なので、いろんな人のいろんなレシピが見られて面白いです。大家族向けのレシピだったり、ダイエット向けのレシピだったり…。
基本、家庭料理がメインだからまんが飯は作りやすいんじゃないかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-09-03 21:14 | 食べる本 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記