人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌヴィサージュ)

Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌヴィサージュ)_c0152767_19260246.jpg
差し入れで頂いたお菓子です。千葉県にあるパティスリー・ボンヌヴィサージュの塩焼マドレーヌ。塩の郷 行徳物語とラベルに記載がありました。調べてみると、この界隈は製塩で栄えた地域のようです。他に塩スイーツのシリーズとして、ブッセやレーズンサンドがあるみたい。
なんか見覚えある店名だな…と思ったら以前も頂いた事があるパティスリーのお菓子でした。
Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌヴィサージュ)_c0152767_19283088.jpg
原材料を見てみても、特にあれこれ入っている訳ではなく手作りスイーツとほぼ変わらないような感じで好感が持てます。やっぱ塩が入ってるから日持ちがいいとか、そういう事なのかな…?
Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌヴィサージュ)_c0152767_19293005.jpg
見た目は普通のマドレーヌのようですが、食べてみるとはちみつなどのふんわりと優しい甘さの中にキリッと塩味を感じる事が出来ます。かといって、しょっぱいとかそういう訳でもなく、甘じょっぱいという程でもないです。素朴な感じの焼き菓子でした。アーモンドパウダーと、トッピングのアーモンドもいい仕事してます。

★2015年6月Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌヴィサージュ)のフロランタン記事はこちら

パティスリー・ボンヌヴィサージュ
http://www.b-visage.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-09-19 19:33 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記