人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→銀座

【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ

【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16385852.jpg
銀座の街をブラブラして来ました。いつもは通勤時間帯しか通らないので、平日の昼間は客層が全く違っていたりオープンしているお店を見る事が出来てとても楽しい。あんぱんと言えば、の銀座木村家さんはこの季節、店頭に紅葉のオブジェが出現しています。

銀座木村家
http://www.ginzakimuraya.jp/
【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16405654.jpg
お向かいの三越の入り口にあったハロウィンのデコレーション。デパート内は撮影不可ですが、ここだけはOKでしたので失礼してパチリ。ここ、ちょっと変わってて地下1Fがコスメ売り場なんですよね~。食品は地下2Fなんです。地上から降りて行くときはめんどくさいなあと思うんだけど、地下鉄や地下道を利用する時はめちゃ便利。有楽町駅から地下道をずーっと通って行くと、最終的に歌舞伎座の下もすり抜けて築地の一歩手前あたりまで行く事が出来ます。雨の日とか便利だよ。
【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16430608.jpg
三越のデパ地下で美味しいものを買ったあと(後日レポ予定)、再び地上に出てまたまた斜め向かいの銀座あけぼのさんの前あたりに。春は苺大福に行列が出来てましたが、今は栗が入った大福に行列が出来ていました。
【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16442017.jpg
もしかして銀座本店限定だったのかな…?写真は見切れてますが、この右あたりに行列が出来てるんです。みーんな大福買ってた!あと、抹茶味とか栗の大福だけでもなんかいろんな種類があったっぽい。

銀座あけぼの
http://www.ginza-akebono.co.jp/
【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16451264.jpg
そのお隣にはワッフルが人気の銀座マネケンさんです。市販品も出てるし、そんなに珍しくないのにと思うのだけど、いつも行列出来てる!なんなら仕事帰りの時間帯でも普通にお客さんが並んでて、そういうの見てると食べたくなっちゃうよねえ。お土産にちょうどいいのかも知れない。
池袋にも実は店舗があるのですが、西武池袋駅の改札内だから行けないんですよね~。
【銀座情報】秋の銀座で見つけた美味しいもの、いろいろ_c0152767_16462491.jpg
10月限定のワッフルはさつまいもバター(172円)のようです。あと、パンプキンもあったかな。ハロウィン🎃ですもんね!

ベルギーワッフル マネケン
https://www.manneken.co.jp/

(2018年10月24日)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2018-10-24 16:59 | →銀座 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記