人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】東武のガトーフェスタ・ハラダ、閉店してた…!

毎日行列が出来てる東武のガトーフェスタ・ハラダが…

【池袋情報】東武のガトーフェスタ・ハラダ、閉店してた…!_c0152767_21203651.jpg
昨日、東武池袋店にお買い物に出かけたらカトーフェスタハラダがなんと閉店してました…!なぜ…!
知らなかった。あんなに人気あったのにねえ。
でも公式サイトを今チェックしてみたら11月1日より西武池袋本店で特別販売会を行うそうなんですよねえ。昔、ねんりん家も東武を出てすぐ西武に移ったんだっけ。もしかして西武に入るのかも?なーんて。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)
http://www.gateaufesta-harada.com/

【追記】
その後、ガトーフェスタ ハラダ東武百貨店船橋店が2019年9月末を持って閉店しました。うおおおお、閉店ラッシュ。
群馬発のガトーフェスタハラダは2000年以降からデパ地下を中心に首都圏に進出。高級感のあるパッケージや本格ラスク「グーテ・デ・ロワ」の美味しさが消費者にうけて、帰省時のお土産はもちろん、贈答にも使えるという事で人気を博しています。東武池袋店にはだいたい10年くらい入っていたのかな。


↑結局、2019年4月25日に西武池袋本店に正式にオープンしました~。池袋でガトーフェスタハラダのラスクを買うなら西武へ!

11月1日オープン01 CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)

【池袋情報】東武のガトーフェスタ・ハラダ、閉店してた…!_c0152767_21234896.jpg
その代わり、東武には新しいお店が続々と登場します!11月1日にはCAFE OHZAN(カフェ・オウザン)。池袋地区初出店です。
クロワッサンラスクが可愛いと人気のお店。

CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)
http://onlineshop.cafe-ohzan.com/

11月1日オープン02 Tartine(タルティン)

【池袋情報】東武のガトーフェスタ・ハラダ、閉店してた…!_c0152767_21244941.jpg
こちらも同日、Tartine(タルティン)。常設店としては全国初出店となるそうです。インスタ映え抜群のお菓子で若い世代の女性客を囲い込む作戦のようですね。
すでにインスタ映えする&東京でしか購入できないスイーツとして話題の、あのAUDREY(オードリー)と同じグループのお菓子みたいですよ。

11月1日オープン03 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)

【池袋情報】東武のガトーフェスタ・ハラダ、閉店してた…!_c0152767_21250807.jpg
そしてまた同日、GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)もオープン。デパ地下のフロアに壁が出来ていて、今工事中のようでした。

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)
https://www.gramercy-newyork.com/



池袋は東武と西武が切磋琢磨しているので、どちらに行ってもいつも素敵なお店が登場していて楽しいです。
てか、今回のリニューアルかなり東武池袋店のスイーツ、攻めてますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

【追記・その後のガトーフェスタ・ハラダ】


★2018年11月24日【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダ、西武に催事出店中の記事はこちら


Commented by minotake0530 at 2018-10-30 00:23
えぇー‼あんなに行列作ってたのに‼
驚きですね^^;

いろいろと、大人の事情がありそうですね・・・
仕方ないので、西武に行くとします。
Commented by minotake0530 at 2018-10-30 09:36
日曜日に、池袋をふらふらしていました。
こちらのお店、いつも行列を作り、私も並んだものでしたが、大人の事情ってやつでしょうか?
入って直ぐのところにあったので便利だったのに、大人って大変ですね。
Commented by nalu_3_lin at 2018-10-30 22:13
>minotake0530さん
西武にもしかして出店するかも?ってのは完全に私の勝手な憶測ですが、催事出店が東武ではなく西武とは…という感じで、ちょっとムムムです。池袋で購入出来て手土産に便利だったので残念ですー。
by nalu_3_lin | 2018-10-29 21:32 | 池袋情報 | Comments(3)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記