人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ロッテ

雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ

雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ_c0152767_23221154.jpg
寒いけど、アイス!食べますよー、冬でも。ずっと見かけてて気にはなってたけど、なかなか買う気になれなかった雪見だいふく 愛媛みかん(80円)。
雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ_c0152767_23233583.jpg
見た目は普通の雪見だいふくです。なんとなく、柑橘のフレーバーってソルベ系というか、夏のイメージが強くて。だからあんまり食べたいって気持ちになれなかったのですが、年中アイスがほぼ半額のお店に落ちて来てたのでそれなら…と買ってみたのでした。
雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ_c0152767_23244301.jpg
ところが、どっこい。もっと早く食べてればよかったー、ってくらい美味しかったです。
雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ_c0152767_23251008.jpg
中からはトロッと濃厚なみかんのソースが。これ、本当に濃厚で思ってたよりもめちゃめちゃ濃厚で、もう「濃い」の一言しか出ませんでした。もちもちの大福にもアイスにも合う。
雪見だいふく 愛媛みかん@ロッテ_c0152767_23260516.jpg
アイスはさわやかヨーグルト味って書かれてましたけど、言われないとわからないくらいのほのかな酸味で食べやすかったですよ。

★2018年9月雪見だいふく@ロッテの記事はこちら
★2018年3月雪見だいふく 期間限定クリーミーもちシュー@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/


↑次の新作はコレだよ~。



Commented by かっち at 2018-11-03 09:21 x
今日明日、有楽町ルミネパサージュでほうじ茶雪見だいふくの試食会があるそうです。
先着○○名様だったら行かないですが11~19時までなので、かなりの量があるのかな、と。ちょうど銀座に用事があるので、明日行く予定です。
その後は三越にGO!ですねw
Commented by かっち at 2018-11-03 09:30 x
あ、そうだ、三越の大福ですが、お餅多め、あんこ少な目な記憶です。
私もあんこ好きですが、お餅も好きなので問題ないですが「あんこ足りない!」と思う方もいらっしゃるかも・・・と、ちょい心配。
明日確かめます!('ω')ノ
Commented by nalu_3_lin at 2018-11-03 17:52
>かっちさん
雪見だいふくの試食会、今日行って来ましたよ~。あとでブログの記事を書く予定です。すれ違ってたかもですね。そして三越の大福情報、ありがとうございます。今日は行けなかったのですが、今度またお休みの日に見に行くつもりなので参考にさせて頂きます!
by nalu_3_lin | 2018-11-02 23:31 | →ロッテ | Comments(3)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記