人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋

やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋_c0152767_20461678.jpg
冬になると井村屋さんのアイスの登場率が高まります。だって、あんこが美味しいんだもーん!定番のやわもち つぶあんミルクカップ。
やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋_c0152767_20471555.jpg
記事にしたのは久しぶりですが、割とどこでも入手しやすいので一年を通してこれまでにも何度か頂いております。いつの間にかパッケージデザインがマイナーチェンジしておりました。お皿の色合いもベージュから黒に、そして生クリームが増量されていますね。
やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋_c0152767_20495268.jpg
冷凍庫から取り出してちょっと置いておくと、おもちが本当にもっちりとして美味しくなるのでオススメです。
やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋_c0152767_20503094.jpg
そしてアイスクリームの部分も確かに言われてみれば生クリーム感というかミルク感?が増していて、コクがあるように感じました。ちょっと贅沢な高級アイスに負けないリッチ感です。相場的にどこでも100円以下で購入できるアイスだと思うんですけど、これでこのクオリティはスゴイ。あんこも、おもちも、アイスも全部美味しい!

★2018年10月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年12月やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年11月やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋の記事はこちら
★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by かっち at 2018-11-07 23:08 x
これ、美味しいですよねー。華もち買うなら、これ2個買いますw

ほうじ茶雪見大福がない!月曜にスーパーで探しましたが「あ、スーパーだからだ。コンビニ行けばいいんだ」と毎日覗いていますが未だに会えていません。
しょぼーーーん(´・ω・`)

子供の頃持っていた万華鏡はカクカクした動きでしたが、今はオイル万華鏡っていうのかな、オイルの中に石が入っているので滑らかな動きなんです。
東急プラザ7階にちょっとした万華鏡コーナーがあります。私が買ったのは誕生石の万華鏡。万華鏡見てるとストレス軽減するらしいですよ。
機会があればくるくるしてみてください。損はさせません!
Commented by nalu_3_lin at 2018-11-08 21:50
雪見だいふくのほうじ茶、そういえばコンビニで見てないかも…。私は近所のスーパーでは見ました。やわもちアイスは大体どこでもあるのですが、抹茶は探すのに苦労しましたね。

万華鏡!進化してるんですねえ。銀座は最近お気に入りでよく出かけるので、ちょっと東急プラザ覗いてみますね。いつも地下しか行かないので…。情報ありがとうございます!
by nalu_3_lin | 2018-11-07 20:54 | →井村屋 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記